pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

屋外ビジョンでPRしてみませんか?

2022.06.10 

皆さん、こんにちは。

今回は屋外ビジョン広告をご案内させていただきます。

屋外ビジョン広告とは、デジタルサイネージ広告の中でも街中やビルの壁面・屋上に設置されている大型のものを指します。

屋外ビジョン広告は街頭に設置されている為、その近くを通る人がターゲットになります。

一見すると、ターゲティングできそうにないように思われるかもしれませんが、設置場所が例えば「若者が集まる場所」のようにある程度、ターゲットを絞って訴求できます。

 

屋外ビジョン広告の特徴として

①音声と合わせてインパクトを与えられる。

 屋外ビジョン広告の多くは、音声を出せます。大画面+音声で通行人へインパクトを与えられます。

 

②話題性を生みやすい

 屋外ビジョン広告では、インパクトのある動画を配信することが可能です。

 ユニークな動画を配信すれば、人々の関心を集めることができ、SNSなどで拡散されれば想像以上の広告効果を

 発揮するかもしれません。

 

③屋外看板と比べて製作費用を抑えられ、製作期間も短縮できる。

 屋外看板の場合は、看板の製作・施工に多くの費用がかかりますが、屋外ビジョンの場合はデータの作成費は

 かかるものの、製作に関する費用を抑えられるので、気軽に実施できます。

 また、屋外看板の場合、広告面の製作期間に時間を要しますが、屋外ビジョンは放映データの製作期間のみと

 なりますので、屋外看板よりも期間を短縮できます。

 

それでは、実際に大阪エリアの屋外ビジョン広告をいくつかご紹介させていただきます。

 

■うめだHEP前 ビジョン

10代~20代の女性に人気のファッションなどのショップが揃う商業施設前の屋外ビジョンです。

若年層への訴求に適しています。

ビジョンは通行人の目線に近い位置に設置されており、音声と合わせてダイレクトに訴求出来ます。

 

 

ビジョンの詳細は下記より↓

https://ekico.net/town/detail/41/

 

■阪急ターミナルビジョン「BIG MAN]

阪急大阪梅田駅1F中央コンコースに位置する「BIG MAN」。

梅田を代表する待ち合わせのスポットになっており、ビジョン前に集まる多くの人へ訴求出来ます。

 

 

ビジョンの詳細は下記より↓

https://ekico.net/town/detail/46/

 

■ツタヤエビスバシヒットビジョン

大阪ミナミ道頓堀のど真ん中、戎橋付近に位置します。周辺はグリコの看板などがあり、大阪の観光名所になっています。また、ブランドショップ・飲食店も立ち並び、観光・買い物・飲食と様々な目的の方へ訴求出来ます。

また、ビジョンも非常に大型の為、目立つこと間違いなしです。

 

 

ビジョンの詳細は下記より↓

https://ekico.net/town/detail/139/

 

■EDION VISIONなんば

なんば駅前の「エディオンなんば本店」の壁面に設置されているビジョンです。

なんばでの待ち合わせの人や信号待ちの人、通行中の人へ訴求出来ます。

若年層に加え、休日には買い物に来るファミリー層へも訴求できます。

 

 

ビジョンの詳細は下記より↓

https://ekico.net/town/detail/143/

 

他にもこんな屋外ビジョン広告もございます。

■TAG CHAYAMACHIビジョン

・阪急大阪梅田駅付近の商業ビルに設置されているビジョンです。

 付近を通行する人のみならず、阪急電車の車窓から見える屋外ビジョンです。

 電車利用者もターゲットにできる屋外ビジョンは希少です。

 

   

ビジョンの詳細は下記より↓

https://ekico.net/town/detail/41/

 

いかがでしたでしょうか?屋外ビジョン広告についてご案内させていただきました。設置されている場所によって

様々なターゲットへの訴求ができ、話題性を生むことができる屋外ビジョン広告を一度検討してみませんか?

上記では、大阪エリアの屋外ビジョンをご紹介させていただきましたが、大阪以外についても是非お問い合わせ頂ければと思います。

お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!