pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

ご存知ですか?電柱広告のご紹介

2022.07.05 

みなさん、こんにちは。

普段何気なく目にしている電柱。その電柱を使用して広告できることはご存知でしょうか。

今回は電柱広告の種類やメリット、掲出までの流れをまとめてご案内いたします。

 

 

「電柱広告」の種類について

名前の通り、電柱に設置される広告媒体です。「巻付(まきつけ)広告」と「突出(つきだし)広告」の2種類があり、どちらも電柱1本から掲出することができます。「巻付広告」「突出広告」ともに両面に広告が掲載されます。

※電柱によって広告サイズが異なります。

※両面で1セットとなります。

 

 

どんな企業が掲出しているの?

病院、学校、不動産、飲食・小売業など幅広い業界の企業が掲出しています。誘導目的で使用されることが多いため、実店舗を持つ企業が広告している場合が多いです。

 

 

電柱広告のメリット

 

  • 企業名・商品の認知度向上

   店舗、企業への誘導や、認知度UPに役立ちます。通勤・通学で繰り返し見られることで情報の浸透率を高めます。歩行者やドライバーの目につきやすい広告媒体です。

  • コストを抑えられる

   他の屋外広告と比べても料金が安いため、費用を抑えて効果的に広告ができます。

  • エリアを絞れる

   ご希望のエリアで1本から掲出できるため、ピンポイントでの広告が可能です。

 

 

※電柱調査からお見積りまでは無料で対応いたします。

 

 

デザイン審査について

掲出までに媒体社と自治体のデザイン承認が必須となります。指摘があり、デザイン修正が必要になった場合、再度審査を受ける必要がございます。

※自治体によっては審査に1ヶ月程度かかる場合あり

 

電柱広告は各自治体の屋外広告物条例に基づいて審査されますが、デザイン制作の段階からサポートさせていただきますので、ご安心ください。

 

 

電柱広告の料金

例えば大阪市内(中央区、北区を除く)の場合、1本あたり月額で広告料金3,500円(税別)で掲出いただけます。

全国の市区町村によって広告料金が異なりますが、関西地区(大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)では

月額2,300円~4,000円(税別)となります。

 

※別途製作費(取付・撤去作業費込み)が必要になります。

※原則1ヵ年契約となります。初年度のみ製作費が必要。2年目以降は広告料金のみお支払いとなります。

 

 

QRコードを活用したデザイン

【マナビズム堺東校様】

電柱広告にQRコードを掲載することも可能です。写真のデザインではQRコードを読み込むと、YouTubeチャンネルの動画ページへ。学生に役立つ情報も同時に広告することで、より興味を持ってもらうことができます。

目的に応じて、デザインを工夫できるのも電柱広告の特徴です。

 

 

今回は「電柱広告」についてご紹介しました。

コストを抑えて、効果的に企業・店舗の認知度向上を図るために電柱広告を利用してみませんか?

電柱広告のご質問や、実際に広告を掲出してみたいというご相談などございましたら

お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!

 

※記載の料金は2022年6月時点の情報になります。料金は変更される可能性がございますので、都度お問い合わせください。