大阪オリコミ

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交通広告を出すなら今がチャンス! 人気の電車広告や駅広告が今、
掲出しやすくなっています。

交通媒体各社からさまざまな応援キャンペーン企画が発表され、また普段は抽選や空き待ちの媒体も掲出できる可能性が出てきています。
例えば、通常価格で掲載期間が2倍になるなど、費用的にもかなりお得なキャンペーンを実施しています。うまく組み合わせて活用することで、コスパよく、良い場所に広告を掲出できる絶好のチャンスです!

取り扱い路線

京都地下鉄/神戸地下鉄/北大阪急行/JR東海/大阪モノレール/泉北高速鉄道/山陽電鉄/神戸電鉄/阪堺軌道/能勢電鉄/ポートライナー/六甲ライナー/京福電鉄、近江鉄道/北神急行/叡山電鉄/阪急バス/近鉄バス/南海バス/阪神バス/神姫バス/山陽バス/奈良交通バス/大阪空港バス/関空バス/大阪地下街/クリスタ長堀(順不同) /その他全国主要路線

※期間限定キャンペーンです。対象期間等の詳細は、各社異なりますので、お問い合わせください。
※デザイン費や製作費用は含まれません。別途お見積りいたします。

提出までの流れ

ぜひお早めにお問い合わせください!

交通広告・3つの応援キャンペーン実施中

ただいまご利用いだけるキャンペーンの一例をご紹介します。他にも様々なキャンペーンを実施中ですので詳細はお問い合わせください。
※キャンペーンの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

Campaign-01

デジタルサイネージ30%OFF応援キャンペーン

広告展開でもお試ししやすいキャンペーン価格が続々! Osaka Metro、JR西日本などの関西の主要鉄道では、ターミナル駅に加え主要駅にもデジタルサイネージが普及。お試ししやすい今がチャンス!

ターミナル駅広告例

J・ADビジョンWest大阪駅 御堂筋口セット

JR大阪駅 御堂筋口・改札外コンコース42面
※2022/2/6放映終了分までとなります。

JR大阪駅 御堂筋口・改札外コンコース

J・ADビジョンWest大阪駅 御堂筋口セット掲載費用

主要駅広告例

Osaka Metro ネットワークビジョン本町駅

Osaka Metro 本町駅・改札内コンコース13面
※11/30 放映終了分までとなります。

Osaka Metro ネットワークビジョン本町駅

Osaka Metro 本町駅・改札内コンコース掲載費用

車内広告例

Osaka Metro 御堂筋ビジョン

Osaka Metro 御堂筋線
※12/5 放映終了分までとなります。

Osaka Metro 御堂筋ビジョン

Osaka Metro 御堂筋線掲載費用

Campaign-02

地域密着型の駅看板応援キャンペーン

※12/24までに決定申込となります。

コロナ禍において、地域に密着した広告の重要性が高まっています。地元の利用者に密着して6ヵ月以上の長期間掲出できる「駅看板」は、地域プロモーションとして有効です。鉄道によっては、応援キャンペーンを実施している鉄道会社もあります。この機会にご検討ください。

※制作施工費は別途お見積りいたします。

地域密着型キャンペーン例

近鉄電車 駅看板

鶴橋駅 ホーム線外 看板No.100
縦 1.69m×横4.51m
※12/24までに決定申込となります。

近鉄電車 駅看板 鶴橋駅掲載費用

地域密着型キャンペーン例

近鉄電車 駅看板

大阪阿部野橋駅 改札内階段見附・看板No.22
縦 1,15m×横2,19m
※12/24までに決定申込となります。

近鉄電車 駅看板 大阪阿部野橋駅掲載費用

Campaign-03

期間2倍キャンペーン

通常料金で2倍の期間も掲出できる、お得なキャンペーン。催事・キャンペーンなどにぜひご利用ください。

広告枠期間2倍

大迫力の大型電照シート!

なんばB1高島屋前エントランスウォール
※2/27掲出終了分までとなります。

大迫力の大型電照シート!

なんばB1高島屋前エントランスウォール掲載費用

広告枠期間2倍

1枚から!なんば駅のポスター広告

なんば駅 駅貼りポスター
※2/27掲出終了分までとなります。

1枚から!なんば駅のポスター広告

なんば駅 駅貼りポスター掲載費用

広告枠期間2倍

なんばから和歌山・関西空港までのPRに!

南海 特割7日間B3
※2/27掲出終了分までとなります。

なんばから和歌山・関西空港までのPRに!

南海 特割7日間B3掲載費用

広告枠期間2倍

京都・大阪・神戸の広域でのPRに!

阪急 中吊
※2022/2/28掲出終了分までとなります。

京都・大阪・神戸の広域でのPRに!

阪急 中吊掲載費用

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こんなプロモーションに!

交通広告の3つの活用事例

Case-01

新サービス・新商品の「認知度」を上げたい!

婚活マッチングアプリ、デリバリーサービス、サブスクリプションモデルの新サービス・アプリなど

悩み

おすすめの交通広告はコレ!
電車広告・車内ポスター、車内デジタルサイネージ広告

事例1

JR西日本 WESTビジョン

普通車・快速車 車内モニター搭載車両
※2022/2/6 放映終了分までとなります。

JR西日本 WESTビジョン

普通車・快速車 車内モニター掲載費用

WESTビジョンは、JR西日本の車両に搭載されたデジタルサイネージです。関西エリアを広くカバーできる定番商品です。車両上部の目に留まる場所(ドア上・中吊り部)に掲出されるため、高い視認効果が見込めます。

事例2

大阪メトロ(Osaka Metro)
梅田駅コンコースビジョン

デジタルサイネージ・たて型 計36面(北24面・中央12面)
※12/5 放映終了分までとなります。

大阪メトロ(Osaka Metro)

梅田駅コンコースビジョン掲載費用

メトロで最も利用者が多い梅田駅。改札外のコンコースに設置されているので、メトロに乗らない人にもアピール可能です。

※メディアデータ: 梅田駅・1日乗降人員 442,297人(出典 大阪メトロ 2019年11月12日調査)

Case-02

コロナ禍で集客が伸び悩み・・・。
新たな広告施策で来客数アップを狙いたい!

フィットネスジム、アンテナショップ、FC店舗など

悩み

おすすめの交通広告はコレ!
デジタルサイネージ or 駅看板

事例1

大阪・梅田エリア

大阪駅NGB1階東西通路デジタルサイネージ
30面セット たて型70インチ30面
※2022/2/6 放映終了分までとなります。

大阪・梅田エリア

大阪駅NGB1階東西通路デジタルサイネージ掲載費用

大阪駅中央コンコース、阪急電車・Osaka Metro御堂筋線を結ぶ主要通路に設置してある30面のデジタルサイネージです。連続した訴求が可能で、視認性も抜群です。

※付近歩行者数:平日9.2万人、休日12.7万人
(出典:2019年度 京阪神JR主要駅流動調査)

事例2

なんばエリア

近鉄大阪難波駅 ホーム看板(奈良方面行きホーム)
No.503 3m×4m/大型ボード(非電照)
※12/27までに枠が確保できた場合となります。

事例②:なんばエリア

近鉄大阪難波駅掲載費用

駅の構内に設置されている看板広告です。長期間のPRに適します。地元に根付いた広告のため、主に毎日移動するビジネスパーソンや学生など、繰り返し駅を利用する人をターゲティングできます。ターミナル駅では視認性の高い大型サイズの看板が好まれます。地域に密着している広告媒体のため、駅チカのお店や学習塾、スポーツジムなど地元に密着した企業様が利用しています。

※製作施工費は別途お見積りいたします。

Case-03

Web広告やオンライン施策には強いが
交通広告などオフライン施策のノウハウがない。

Web制作会社、コンサルティング会社、広告代理店、Web担当者・広報担当者など

悩み

クライアント様の要件にあわせた最適なプランをご提案いたします!

大阪オリコミは大正8年(1919年)創業以来、交通広告の専門代理店として、多くの企業担当者様を、ご支援してまいりました。また交通広告の実施経験が少ない広告代理店やデザイン制作会社様と連携実績も多数あります。貴社のマーケティング課題にスピーディーな提案を実施いたします。

オフライン×オンライン施策の組み合わせで相乗効果を狙うのがトレンド

交通広告を使って話題を作り、SNSで拡散を狙うという動きがトレンドの一つです。電車内で多くの人がスマホ(モバイル端末)を見ていますが、その中でも交通広告とスマホ(モバイル)を両方見ている人がかなりの割合で存在します。また電車内の広告をよくみる人のほうが、あまり見ない人よりもSNSやモバイルコンテンツの利用割合が高く、交通広告とモバイルは親和性が高く相乗効果が期待できます。

鉄道利用者の車内行動
週1回以上の鉄道利用者

鉄道利用者の車内行動

移動中におけるモバイル利用状況
週1回以上の鉄道利用者

移動中におけるモバイル利用状況

※「2019年関西圏移動者調査」(株)ジェイアール東日本企画調べ 協力:(株)JR西日本コミュニケーションズ

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交通広告の活用事例

交通広告の強み・特長

交通広告のメディアイメージ(他メディアとの比較)
関西圏生活者

交通広告のメディアイメージ

メディアイメージ × メディア接触状況
関西圏生活者

メディアイメージ × メディア接触状況

※「2019年関西圏移動者調査」
(株)ジェイアール東日本企画調べ 協力:(株)JR西日本コミュニケーションズ

鉄道利用者の駅構内・駅ビルでの購買状況
週1回以上の鉄道利用者

グラフ

グラフ

※「2019年関西圏移動者調査」
(株)ジェイアール東日本企画調べ 協力:(株)JR西日本コミュニケーションズ

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お問い合わせ

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個人情報保護方針

株式会社大阪オリコミ(以下、当社)は、広告およびセールスプロモーションの企画・制作・実施およびマーケティング事業通じて、お取引先企業・媒体企業・協力会社および関連会社様、従業員並びに個人の皆様との信頼関係を大切にし、事業活動の上でお預かりする個人情報(個人の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、写真や画像および音声、その他個人を識別できる情報、および他の情報と照合することで個人と特定できるすべての情報)の取り扱いについて、個人情報保護方針を定め、ご本人の意思を尊重した上で、管理・保護に取り組んでまいります。

1. 個人情報保護に関する法令および規範の遵守

当社は、取得した個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法令および国の定めたガイドライン等の指針、その他関連規範を遵守します。

2. 個人情報の安全管理

当社は、個人情報の保護に関して、組織的、物理的、人的、技術的に適切な対策を実施し、当社の取り扱う個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を行います。

3. 個人情報の取り扱いの継続的な改善・見直し

当社は、個人情報の取り扱いや管理体制や取り組みに対して、適切な頻度で点検を実施し、個人情報への不正アクセス、漏洩(ろうえい)、減失等の予防および是正のため、継続的に改善・見直しを行います。

4. 個人情報の取得、利用

当社は、個人情報を取得する際には、利用目的および他社への情報提供の有無について事前に明示し、ご本人の同意をえた上で、取得いたします。また利用目的の範囲内において個人情報を利用し、目的以外での利用は行いません。

5. 個人情報の利用目的

Ⅰ. 直接取得における利用目的

  • 1) 当社へのお問い合わせやご相談、資料請求などへの対応・連絡のため
  • 2) 広告およびセールスプロモーションに関する提案、情報提供のため
  • 3) 当社のサービス案内、サポート情報を提供のため
  • 4) 当社の採用活動における、応募者への対応・連絡のため
  • 5) 広告およびセールスプロモーションサービスを提供するため
  • 6) ご請求やお支払いなどを確認するため

Ⅱ. 業務委託における利用目的

  • 1) 各種広告デザイン・制作・印刷・発送・実施・設置・撤去等の業務に利用するため
  • 2) サインおよび展示装飾の製作・印刷・設置・撤去等の業務に利用するため

Ⅲ. その他の利用目的

Ⅰ〜Ⅲ以外の目的で利用する場合には、事前にその目的を明示し、同意をえた上で、取得いたします。

6. 個人情報の利用目的の変更

当社は、前項で特定した利用目的は、あらかじめ本人の同意を得た場合を除くほかは、原則として変更しません。ただし、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲において、あらかじめ変更後の利用目的を公表の上で変更を行う場合はこの限りではありません。

7.  個人情報の第三者への開示および提供について

当社は、利用目的の範囲内において、個人情報の取扱いの全部または一部を協力会社等の第三者に委託する場合、その適格性を十分に審査し、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を徹底いたします。ただし、法令や公的機関から法律に基づいた手続きによって開示請求があり、これに応じる場合には、利用目的外であっても必要な範囲で、第三者へ開示提供することがあります。

8. 個人情報の廃棄

当社は、個人情報の利用目的に照らしその必要性が失われたときは、個人情報を消去または廃棄するものとし、当該消去および廃棄は、外部流失等の危険を防止するために必要かつ適切な方法により、業務の遂行上、必要な限りにおいて行います。

9. 個人情報の開示や苦情、相談の担当窓口

当社は、個人情報の取扱いに関する担当窓口および責任者を以下の通り設け、適切に誠意を持って対応いたします。

【個人情報に関するご相談窓口】

株式会社大阪オリコミ

大阪本社 〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町2丁目5-2

Tel:(06)6621-1481 FAX:(06)6621-1433

株式会社 大阪オリコミ

代表取締役社長 冨田 栄次

平成24年4月1日 制定

平成30年7月30日 改定

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