pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

コレが話題!おもしろ車内ジャック広告(大阪メトロ)

2021.06.25 

みなさん、こんにちは!

蒸し暑い日々が続いており、夏を感じる季節になってきましたね。

そんな蒸し暑さを感じる中、筆者がOsaka Metro(大阪メトロ)の御堂筋線に乗りましたら、目を引く広告を見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

ディズニー&ピクサーの最新作「あの夏のルカ」の告知で車内ジャックされてました。

通常は中吊・ドア横・まど上・ドア上額面のみですが、今回は床やドア部分も利用して車内全体で海の中を

表現されており、作品の世界観を感じる事ができます。

また、海上と海中を分けるラインの高さも中吊とまど上・ドア上ポスターで合わせられており、細部にまで

こだわった展開になっていました。

 

また、「スシロー」も御堂筋線の車内ジャックを実施していました。

車内は大きなすしのビジュアルで埋め尽くされており、そのインパクトに食欲をそそられました。

ドア上額面では、御堂筋線の路線図のようなデザインで沿線の店舗告知もしており、沿線の方は

思わず足を運びたくなったのではないでしょうか!?

今回、Osaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線の車内ジャックの事例をご紹介させていただきました。

車内ジャック広告は1社独占なので、乗客に対してインパクトを与えることができ、サービス・商品・作品の世界観を表現できます。

インパクトのある事がしたい、話題になる事をしたいとお考えの皆様、一度ご検討されてみませんか?

 

今回ご紹介しました事例の広告媒体の詳細については下記よりご確認ください。

Osaka Metro御堂筋プレミアムライナー

 

今回掲載の広告媒体のご質問や、実際に広告を掲出してみたいというご相談などございましたら

お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!