pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

広告を通じたドラマの告知

2020.07.30 

こんにちは!

関西のまち中で気になるあの広告をレポートする「広告ウォッチ」をお届けします。

 

新型コロナウイルスの影響で4月クールのドラマが中断・延期を余儀なくされた各テレビ局。

6月を過ぎ、少しずつ放送が始まった中、駅の広告ではスタートや再開を知らせる広告が出ていました。

今回はドラマの宣伝を行っている広告をまとめました。ぜひご覧ください。

 

まずはこちら!延期が続いていた、毎週火曜日10時から放送しているドラマの広告です。Osaka Metro御堂筋線梅田駅に出ていました。

御堂筋線はOsaka Metroの他線に比べると、一番利用者が多い路線です。なので、多くの人に放送日を伝えることができます。

 

続いてはこちらも、放送を延期していた毎週日曜日9時からのドラマの広告です。こちらは梅田ルミポールという場所になります。

阪急の利用者のみならず、茶屋町へ向かう人や紀伊國屋書店を利用する人が通ります。また、待ち合わせ場所としても使われる場所なので、多くの人に番組宣伝ができます。

さらに、同じ番組で阪急百貨店前にも掲出されていました。こちらは梅田ジャンボセットAという場所になります。

JR大阪駅やHEP FIVE・阪急百貨店など様々な方面へと人が行き交う場所なので、番組宣伝にはもってこいの場所です。前回は視聴率が非常に良かった番組なので、大々的に番組宣伝することで、放送までの期待感を膨らませる効果があります。今後もドラマが始まる前に、番組宣伝の広告が駅に広がる時があると思います。もし、見かけたときには、どんなドラマになるのか、ワクワクして待ちましょう。

 

今回の広告ウォッチはいかがだったでしょうか。

延期していた4月クールのドラマがスタートしたり、再開したりと動き出しました。それに伴って、交通広告を利用した番組宣伝も始まりました。また、テレビCMでも放送しているので、放送日に合わせて、メディアを跨いだ番組宣伝をすることで、より多くの人に知ってもらうことができます。

このように交通広告は、放送日に合わせた広告宣伝ができたり、商品発売日・イベント日に合わせた宣伝ができます。御社の商品やイベント等を交通広告を通して宣伝してみませんか?

 

広告についてのご質問や空き枠状況に関しまして、ご興味がございましたら、お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

 

-------------------------------------------

【補足】今日ご案内した媒体詳細は、当社運営の情報ページ「ekico(エキコ)」からもご確認いただけます。ぜひご利用ください。

阪急梅田ルミポール

梅田ジャンボセットA