pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

大阪メトロ臨時集中貼の展開事例紹介!

2019.11.15 

大阪エリアで掲出されているOOH広告の中から、特に目立っていた、面白いなと思った広告を

紹介する「今月の広告ウォッチ(11月)第1回」です!

それでは早速見ていきましょう!

 

 

注目度抜群!!大阪メトロ「臨時集中貼」の事例紹介!!

 

 

大阪メトロの駅広告には臨時集中貼広告という広告枠があり、

主要駅の階段横に連続して広告を掲出することで、集中的にアプローチが可能です。

 

では今月掲出があった媒体でご紹介いたします!

 

  【梅田臨時集中貼】

 

梅田駅の階段にB0サイズポスターを最大で42枚掲出することができます。

階段ごとにエリアが設定されており、エリアを選んでの掲出も可能です。

梅田駅は阪急、阪神、JR線と連絡しており、一日の乗降人員は40万人を超えます。

 

新商品の発表や、インパクトのある広告を掲出されたい場合は、梅田はおすすめの駅になります!

 

↓↓【媒体情報についてはこちらから】↓↓

https://ekico.net/station/detail/938/

 

 

【本町臨時集中貼】

続いて、本町駅 臨時集中貼りになります。

本町駅は大阪のオフィス街で、平日は多くのビジネスパーソンに利用される駅です。

船場という大阪町人文化が残った歴史歴な町でもあり、休日は観光客も多く利用する駅になります。

 

本町臨時集中貼は御堂筋線と中央線連絡エスカレーターに掲出される媒体です。

平日のビジネスパーソンの利用者が多いので、ビジネスパーソン向けの広告が効果的だと思われます!

 

 

【心斎橋臨時集中貼】

最後に心斎橋、臨時集中貼になります。

こちらも梅田駅と同様にエリアで掲出が分かれており、最大でB0ポスター24枚の掲出が可能です。

心斎橋駅は大阪でも一番の高級ブティック街になり、外国人観光客も非常に多いです。

またアメリカ村も近いということもあり、多くの若者にも利用される駅です。

ブランド商品の告知にはもってこいの広告枠ですね!

 

 

いかがでしたでしょうか。

それでは今月の広告ウォッチ次回お楽しみに!!