pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

1月の広告ウォッチまとめ!

2021.02.09 

みなさん、こんにちは。

 

今回は1月に出ていた広告のまとめです。1月は正月に始まり、成人式や大学入学共通テストなど、1月にしかみられないイベントがありましたね。

様々なイベントがあった中で、どんな広告を出ていたでしょう…

 

年始は毎年恒例のバーゲンの告知です。

JR・Osaka Metro・阪急の大阪・梅田駅周辺の様々な場所で掲出されていました。

コロナの影響でしょうか、開催期間が長く取られていることが分かります。

コロナ対策を行いながらも、買い物に行った人もいらっしゃったと思います。

早く何も気にすることなく買い物ができる世の中になって欲しいですね…

 

続いてこちら。

1月の2・3週目には番宣告知が多くみられました。

テレビ各局では正月の特番が終わり、1月スタートのドラマの告知が始まりました。

この冬はどのドラマを見ようかなと思った方もいるかもしれません。

 

1月中旬を過ぎると学生にとっては、受験・新生活への大事な時期を迎えます。

そんなシーズンの始まりに、こんな広告が出ていました。

近年、受験の時期にみられる、カロリーメイトの広告です。

受験生へのエールとも取れるメッセージが入った広告です。

この時期ならではの広告ですね。

 

また、1月を通じて、こんな広告がよく見られました。

WOWOWと大林組の広告です。

WOWOWは階段やエスカレーターの壁面に掲出されており、

階段を通るとき、エスカレーターに乗るときは、必ず目にするという考えのもと、

掲出したのかなと筆者は思います。

大林組は1年を通して出稿されている企業ですが、創業130年を迎え、佐藤健さんを起用した広告を出しています。

「MAKE BEYOND」というメッセージを、多方面で活躍している佐藤健さんとともに、伝えていきたいという気持ちが込められているそうです。

 

また、WOWOWと大林組ともに、テレビCMでもよく見かけませんでしたか?

多方面のメディアへの出稿で多くの人に認知してもらおうという意思が感じられます。

 

今回は1月の広告をまとめました。

全体を通してみると、1月ということもあり、年始にしか見られない広告や、これからの時期に向けて先行した告知が多く出ていました。

ご紹介した広告は、1週間から出すことができます。そのため、イベント日・放送開始日に向けた広告が適しています。

さて、2・3月とどんな広告が出てくるか楽しみにしましょう。

 

今回ご紹介した広告は弊社運営サイトekicoから確認できます。

J・ADビジョン御堂筋口セット

阪急梅田クランクWALL

なんばジャンボ

阪急大阪梅田駅 エスカレーター横壁面

梅田コンコースビジョン

広告についてのご質問や空き枠状況に関しまして、ご興味がございましたら、お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。