pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

今月の大阪エリア広告ウォッチ!(2月第2回)

2020.02.28 

大阪エリアで掲出されているOOH広告の中から、特に目立っていた、面白いなと思った広告を

紹介する「今月の広告ウォッチ(2月)第2回」です!

それでは早速見ていきましょう!

 

 

これからどんどん増える!車内ビジョン広告の魅力

 

 

電車の中でビジョンの案内表示を見たことはありますか?

首都圏に続いて、関西地区でも車内ビジョンを搭載した電車が多くなってきています!

この車内ビジョンですが、広告を放映することもできるんです!

 

関西エリアの車内ビジョン媒体をいくつかご紹介します!

 

 

【JR西日本 WESTビジョン】

↓↓媒体情報はこちらから!↓↓

https://ekico.net/train/detail/123/

 

JR西日本の車内ビジョン(WESTビジョン)です。左側に路線案内、次駅案内など鉄道情報が流れ、

右側が広告になります。画面が斜めになっているので、座った状態でも見やすいビジョンです!

 

 

【大阪メトロ 御堂筋ビジョン】

↓↓媒体情報はこちらから!↓↓

https://ekico.net/train/detail/458/

 

大阪メトロで乗客数の最も多い御堂筋線車内で放映される車内ビジョンです。

駅間固定枠という放映方法があり、特定の駅間出発時の1番目に放映される為、効果的な訴求が可能です。

 

 

【阪急 トレインビジョン】

↓↓媒体情報はこちらから!↓↓

https://ekico.net/train/detail/242/

 

お次は阪急のトレインビジョンになります。左側が広告で、右側部分が運行情報が放映されます。

他の電鉄と比べると、まどの上の広告が無い分、車内がスッキリして見えるので、

車内ビジョンにも目がいきやすいと思います!

 

 

【北大阪急行 車内ビジョン】

↓↓媒体情報はこちらから!↓↓

https://ekico.net/train/detail/411/

 

最後に北大阪急行の車内ビジョンのご紹介です。実はこちらお得な媒体です。

北大阪急行駅区間だけでなく、地下鉄御堂筋線も乗り入れていますので、多くの御堂筋線利用者に訴求が可能です。

お得な料金で放映できますので、ぜひご検討ください!

 

 

車内ビジョン媒体いかがでしたでしょうか。広告ウォッチでは今回のような媒体紹介もしていきますので、

ぜひチェックしてください!

それでは今月の広告ウォッチ次回もお楽しみに!