pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

今月の大阪・広告ウォッチ!(6月)

2019.06.14 

大阪エリアで掲出されているOOH広告の中から、特に目立っていた広告を紹介する

「今週の大阪・広告ウォッチ!」6月掲出分です。

「JR」「大阪メトロ」「阪急」の3路線を中心に今月、目立っていた広告を紹介したいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

 

見た目は真っ黒!?ただあることをすると。。

 

 

まずはこちらの写真をごらんください。こちらは阪急百貨店前にある大型の駅貼り広告なのですが、

見た感じ真っ黒で何も見えません。

 

しかしよく見ると「フラッシュ撮影をしてください」との文字が!

 

 

実際にフラッシュ撮影してみると。。?

 

なんとたくさんのキャラクターが浮かび上がってきました!!

カメラのフラッシュ撮影をしないと見えないデザインになっているのです。

 

 

これはリフレクト印刷というもので、再帰反射シートの特殊技術により、

フラッシュなどの反射した同じ位置に光が戻り色再現が可能です。

 

 

こういう体験ができるのもOOH広告の特徴でもあります!

 

 

続いてはこちら

1週目と2週目で。。。?

 

 

まずはこちらの写真から

大阪メトロ心斎橋駅の駅貼りとホームドアに貼られた広告です。

デザインには「Opening soon」の文字が。

一体何の広告なのでしょうか。

 

 

そして1週間後、同じ広告を見てみると?

 

 

なんと傘が開いています!こちらは傘メーカーの新店舗告知で、

お店のオープンに合わせて、傘が開きました!

 

 

1週目に写っていた点のようなデザインは、実は傘だったのです!

 

 

6月は梅雨のシーズンなので、傘の需要も高まります。

まさにこの時期に狙いを合わせた広告ですね!

 

 

いかがでしたでしょうか。

OOH広告ならではの面白い広告をご紹介しました!

それでは次回もお楽しみに!