pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

今週の大阪・広告ウォッチ!(3月第1回)

2019.03.01 

大阪エリアで掲出されているOOH広告の中から、特に目立っていた広告を紹介する

「今週の大阪・広告ウォッチ!」3月第1回です。

今回のテーマはこちら!

 

 

この時期ならではの広告。。。??

 

 

まずはこちらの広告から

     

早い人はもうすでにやられているかもしれません。

そう、花粉シーズンの到来です。それに合わせるかのようにマスクの広告も飛んできました!

こちらは大阪メトロの「御堂筋スーパーライナー」という媒体で、写真はまど上ポスターとドア上ポスターですが、

このように中吊りポスターも掲出されます。中吊り、ドア横、ドア上、まど上の4媒体が基本セットになっており、オプションでステッカー広告も追加できます!

車内の広告をジャック掲出でき、インパクトも抜群です!

 

つづいてはこちらの広告

一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

ネットで飲食店の予約ができるサイト、「ホットペッパーグルメ」の広告です。

 

3月は、卒業式もあり、歓送迎会などが多くなる時期。また花見などの行楽シーズンに突入します。

「お店どこにしようかな。。」と悩まれる方も多いはず。

そんな方に向けた広告となっています。

 

芸能人を多数起用したデザインで、思わず目に留まります!

 

こちらの媒体は大阪メトロ・梅田駅に掲出される「パノラマビューセット」という大型の駅貼り広告です。

とにかく目立つので、インパクトのある広告を掲出したい時におすすめです!

 

続いてはこちら

「大阪駅ランドマークアドスクエア」  「阪急梅田ルミポール」

「大阪駅前地下道東広場ビッグコラム」

 

3/1より本格的にスタート!就活シーズンの到来です。

マイナビの就活イベントの告知。ドラえもんを起用した広告展開になっています。

マイナビによるコンセプトは「さいしょの一歩を、いっしょに」

便利な道具で頼りになるドラえもんは就活ではいないけど、マイナビがある。というテーマです。

 

ドラえもんがいてカラフルなデザインなので、どこか安心感がありますよね!

これから始まる就活イベントを楽しんでやっていこうという意味合いもあるのではないでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今週はこの時期ならではの広告というテーマで紹介しました!

「どんな広告をどんな時期に出せばいいの?」

そんな疑問なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

ではまた次回お楽しみに!