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ごあいさつ 会社概要

ごあいさつ

近江商人の経営理念に、売手よし、買手よし、世間よしを意味する「三方よし」という有名な言葉があります。

私共は、この「三方よし」の精神を重んじ、「人」「企業」「社会」との絆を育み、地域に愛され共に発展することを目指される企業のパートナーとして貢献していく事を最優先に、社業を進めてまいりました。
お陰様で、私共の活動に深いご理解とご支援を賜り、着実に実績を積み重ねてくる事ができました。
ここに今日までの永年にわたるご指導、ご愛顧に心から御礼申し上げます。

さて、デジタル技術の進化、人口動態(少子高齢化)をはじめエネルギー、資源などの地球環境問題等、枚挙に暇がないぐらい日本の現状は経験した事のない課題に直面しております。
また、消費という側面から見ても、数限りない情報を含めた商品やサービスの選択肢が氾濫する成熟社会の下、生活者の価値観の変化はその行動を変え、必然的に企業のマーケティング活動に大きな変化をもたらしています。
すなわち、生活者は機能的な満足だけでなく、「ココロ」の満足をはじめ、企業にとって「共感」「信頼」をベースにした絶え間ない関係の構築が大切なテーマとなっています。
まさしく、パラダイムシフトが起こっていると言っても過言ではなく、生活行動、企業活動、そして経済や社会の仕組みそのもののあり方が大きく問われております。

企業にとってこれが明確に「正しい解答」であるというものを見出しにくい、模範とするモデルのない時代に於いて、先ずは「考え得る最適解」を実行し、それを間断なく見直して検証し、修正を加えていく姿勢がますます重要になってきており、従来のままのやり方の延長上では今まで以上の進歩や向上は望むべくもありません。

私共も社員一同、その事をしっかり自覚し、認識新たに現場第一主義を貫き、時代の流れをしっかり捉え、生活者視線に立ったより良い「ヒューマン・コミュニケーション」を問い続けていくと同時に、メディア企画力をさらに強化し、それぞれの職務において高い使命感と責任を持ってスピーディーかつ的確な情報、サービスを提供していく事が、その実現の一助となると確信しております。

また、今ほど失敗を恐れず工夫をし、実行していく企業力が求められている時はなく、当社、各企業の販売促進活動に直結したSP広告に特化し、とりわけ関西地区の交通・屋外広告の分野で中心的役割を果たすべく、引き続き積極果敢にチャレンジしていきたいと存じます。

今後も、「お客様第一」の創業の心に徹して「オリジナリティ」に一層磨きをかけ、お客様のご期待にそえる真のパートナーとしての信頼を獲得していくとともに、地域のさらなる発展に寄与できるよう精進を重ねてまいる所存でございます。
何卒、倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


株式会社大阪オリコミ 代表取締役社長 冨田 栄次

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