pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

年末年始の広告…何が出ていた?

2021.01.12 

みなさん、こんにちは。

 

新年一回目の広告ウォッチです。

今回は年末年始に見られた大阪・梅田周辺の広告のご紹介です。

仕事納めの日の帰り道や、お買い物でお出かけされた時なんかに見られていると思います。

そんな年末年始にどんな広告が出ていたのか…

この時期ならではの広告も出ていました。

いくつかピックアップしたので、ご紹介していきましょう!

 

まずはこちら。

年末に2020年話題になったアーティストの告知がされていました。

ジャニーズのグループが年明けにリリースするアルバムの告知です。

阪急百貨店近くの通路や、阪急大阪梅田駅のホーム上に大きく掲出されており、プロモーションに力が入っていることが伺えます。

 

続いてはこちら。

年始には初売りやバーゲンが開催されますが、年末から様々な商業施設が告知していました。施設によっては、一か月ぐらいの開催期間を設けており、密になる事を避けるためなのかなと思いました。

サイネージは基本的に1週間単位での掲出となるため、短期間での告知におすすめです。

また、映像・画像での広告となるため、他の広告との差別化もできて目立ちます。

 

さらに、年始にしか見られない広告も出ていました。

こちらは阪急百貨店前のサイネージに掲出されていた初詣の告知と、谷町四丁目駅に掲出されていた十日えびすの告知です。年末年始ならではですね!「疫病退散」という文字があったり、十日えびすは参拝における感染対策が明記されていたり、今の世の中を反映した内容になっています。

また、百貨店の前にあるサイネージは、店舗との関係から掲出できない業種もあります。もし、出稿をご検討であれば、お問い合わせください。

 

今回は年末年始に掲出されていた広告をご紹介しました。

これから受験や節分・バレンタインのシーズンがやってきます。サイネージや駅貼は1週間単位で掲出できるので、行事や催しに関連した広告にはピッタリです。

 

今回ご紹介した広告媒体はこちらから確認できます。

阪急梅田ロングセット60

阪急梅田フラッグ

Osaka Metroネットワークビジョン単駅スポット梅田駅

Osaka Metroネットワークビジョン単駅スポットなんば駅

阪急梅田デジタルサイネージ百貨店前

Osaka Metro谷町線 谷町四丁目駅 駅貼りポスター

広告についてのご質問や空き枠状況に関しまして、ご興味がございましたら、お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。