pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

【Osaka Metro】御堂筋線の車内をジャック!

2020.12.30 

 みなさん、こんにちは!

 

2020年も残り一週間となり、年の瀬を迎えるたびに一年の終わりの速さに驚いています。

皆様もこれから大掃除など、年末年始に向けて慌ただしく忙しい日々を過ごされるのではないでしょうか。

 

さて、今週は電車内でひときわ目立っていた広告をご紹介します。

 

「アース製薬が電車ジャックをしています。」

電車に乗って最初に、目に飛び込んだのがこちらのキャッチフレーズです。

「アース製薬が電車ジャックってどういうこと?」と思った方がいるのではないでしょうか。

その真相をご紹介します。

 

じつは電車内の広告すべてがアース製薬の広告で埋め尽くされているんです!

広告内容は「アレルブロック ウイルス・菌シリーズ」の商品広告です。

単なる商品告知だけではなく、メッセージ性のある広告になっているんです。

 

筆者が特に「面白い使い方をしているな〜」と思ったのは中吊りポスターです。

「何が面白いの?」と思われた方は左側の画像をご覧ください。

中吊りポスターは長方形で掲出されるのが通常の仕様となっていますが、

アース製薬の中吊りポスターは吹き出しのような形で掲出されています。

さらに吹き出し部分には、広告を見た人が共感をするようなコメントが書かれているのです!

 

こちらは掲出されていたメッセージ性のある広告を一部まとめた画像となります。

ただ単に電車内の広告すべてを掲出するだけではなく、広告を見た人にインパクトと共感を与える仕組みになっています。

電車という空間を使ってだからこそ出来る広告ではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか。

今週は車内ジャック広告をご紹介いたしました。

ぜひ、御社の広告で埋め尽くしてみませんか。

 

▼Osaka Metroの車内ジャック広告一覧

御堂筋プレミアムライナー

御堂筋レディースライナー

 

詳しく知りたい方は当社へお電話(Tel 06-6621-1481)又は お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。