pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

その広告、諦めないで!

2020.12.07 

みなさん、こんにちは。

 

最近、「この場所に広告を出したい!」と場所を指定したお問い合わせいただくことがあります。

調べてみると、空き枠がなかったり、枠自体がないことがあります。

また、地元のお客様で現地を見に行き、「出せる所無さそうだなぁ」と思った方もいるかもしれません。

しかし!そこで諦めないで、弊社にお問い合わせください!

 

枠自体はないけれど、特別にポスターを貼れるプランがあります。

交通広告の中では、「臨時貼り」と呼ばれています。

主要駅で階段やエスカレーターの壁に掲出できるものと、場所を使えるか申請をして掲出できるものの2種類があるのでご紹介します。

 

 

こちらはOsaka Metro 御堂筋線の梅田駅に掲出されていたポスターです。こちらは「OsakaMetro梅田駅臨時集中貼り」という媒体です。写真のように、もともと枠が設置されていない場所に、「臨時貼り」として掲出されます。

階段の壁面や通路など、人通りが多いところに掲出されている事が多いです。

B0やB1サイズで壁面に連続して掲出されるので、インパクトがあり、人通りの多さから効果も見込めます。

 

 

こちらの写真はOsaka Metro御堂筋線の北花田駅に掲出されているポスターです。

特にローカルな駅では広告枠が少なく埋まっていることがあり、今ある広告枠をご案内できない時があります。そんな時に代案となるのが臨時貼りです。

矢印の枠は普段何もない壁ですが、許可を得て掲出されています。商業施設のイベント告知と誘導案内でしたが、施設への導線上に枠がなかったため、特別に設置されています。

申請が必要ですが、1枚から掲出できるため、スペースがあれば写真のように希望の場所にピンポイントで掲出できます。

 

掲出期間が7日間からなので、イベントの告知や新規オープンに向けたPRにおすすめです。

掲出料金は駅の規模よって異なりますが、一番安くてB1サイズで1枚16,000円から掲出することができます。※別途、加工・取付・撤去費が必要です。

「お店がこの出口に近いからその近辺で出したい。」「お店のオープンに合わせて広告出したい。駅を見に行ったけどいい場所を教えて!」などなど、ご希望をお聞きします。

その上で掲出できるかどうか?設置できる条件は何か?を交渉して詰めていきます。

 

今回は臨時貼りについて取り上げました。

ご紹介した媒体はこちらからもご確認できます。

Osaka Metro梅田駅 臨時集中貼

その他の駅で、掲出したい場所に広告枠が無くてもお問い合わせください!ご要望をお聞きしますので、お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。