pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

今話題のグループが駅広告に・・・

2020.11.06 

こんにちは。

 

今回は、大阪で話題となった駅貼の情報をお届けしたいと思います。

それは、若者向けアパレルショップWEGOとSixTONESのハロウィンキャンペーンです。

 

すごいですねー!

      

ファンが駅貼ポスターをバックに記念撮影をしていました。

ポスターのQRコードからARムービーも楽しめる企画もあり、大盛り上がりです。

因みに媒体は、JR大阪駅桜橋アベニューです。(ポスタータイプハーフB)  

 

そしてSNSでは、こんなに話題に!

    

                 

このように駅貼ポスターを掲出することによって、SNSで投稿され一気に拡散し

多くの人が撮影に訪れました。

弊社にもファンの方から、駅貼ポスターの掲出位置の問い合わせがあったほどです。

まさに、交通広告の特徴であるモバイルとの親和性の高さが発揮されています。

 

いかがでしょうか、キャンペーンの方法によりSNSを通じて話題となる例をご紹介

させて頂きました!

 

しかし、こう言った掲出には注意が必要なのです!

 

駅貼ポスターの掲出写真で何かお気づきになりましたでしょうか・・・。

そうです、ポスターの前に警備員が立っています。(ものものしいですが)

これには訳があります。

 

駅貼ポスターは多くの駅利用者が通る通路に掲出されています。

(ラッシュ時はもっと多くの人が通られます。)

ですから多くのファンの方が撮影等に来られた場合でも、利用者の通行の妨げにならないよう

に配置されています。

 

今回のようにファンが大勢来られると予想される場合は、事前に広告計画の段階で調整が

必要になります。

もしも混乱・トラブル発生した場合、掲出の中止も起こりうります。(利用者保護のため)

そういったことにならないためにも、注意(準備)が必要なのです。

 

しかし、弊社では経験と実績がございますのでキャンペーンの内容に対応したご提案が可能です。

 

このキャンペーン以外でも、広告についてのご質問や空き枠状況に関しまして、ご興味がございましたら、

お気軽に当社(Tel 06-6621-1481)までお電話やお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

お待ちしております。