pagetop
株式会社大阪オリコミ

ニュース

ホーム > お知らせ

今月の大阪・広告ウォッチ!(6月)第二回

2019.06.28 

大阪エリアで掲出されているOOH広告の中から、特に目立っていた広告を紹介する

 

「今週の大阪・広告ウォッチ!」6月第二弾です。

 

「JR」「大阪メトロ」「阪急」の3路線を中心に今月目立っていた広告や面白いなと感じた広告を紹介したいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

駅広告ならではの掲出!

 

 

まずはこちらの写真をご覧ください。

 

大阪メトロ「御堂筋線:心斎橋駅」のホームドア広告になります。

 

ぱっと見てこの広告の掲出方法に気づけた方は凄いです!

 

実はこれ、女性専用車両が止まるホームドアにしか掲出していなんです!

 

この広告をじっくり見る駅利用者は、ほぼ女性なので、

 

女性をターゲットにした広告展開が可能です!

 

心斎橋駅を利用する女性というかなり的確なリーチができます。

 

こういった掲出は駅広告ならではだと思います。

 

 

 

続いてはこちら

関西の一大イベント!

 

 

阪神競馬場で行われる、一大イベントといえば、

 

「宝塚記念」です!

 

阪急梅田駅では宝塚記念の広告が多く掲出されていました。

 

梅田駅3階ホームにはフラッグ広告

 

 

ホームから改札外に出ると、巨大な円柱広告

 

 

そして大阪駅に向かう通路には大型の駅貼り広告が!

 

阪急梅田駅から、大阪駅に向かう途中に計3回も同じ広告を見ることができました。

 

これだけ同じ広告を見ると頭から離れなくなってしまいますね!

 

 

 

最後に大阪駅の広告をご紹介します!

お金を使っちゃう時期!?

 

JR大阪駅や阪急梅田駅では、大型の広告媒体で、ブランド告知や商品告知が多く見られました。

 

6月末、7月頭の時期といえば、夏季賞与、ボーナスが出る方も多いのではないでしょうか。

 

ついつい懐が緩くなってしまいがちな時期を狙っての広告戦略かもしれません。

 

 

 

以上今月の広告ウォッチ6月第二弾でした!

 

広告掲出のご相談や質問など、お気軽にお問い合わせください

 

 

お問い合わせフォームはこちらから↓↓

https://www.osakaorikomi.co.jp/inquiry/